top of page
  • 執筆者の写真STA-TICE PHOTOGRAPHY

関西前撮り 結婚式の前撮りの話

スターチスフォトグラフィーのカメラマンの伊坂です。


今日はちょっとダラダラと写真をアップしたり前撮りの時や写真の時にカメラマンが使う用語解説を。



こちらはモデル撮影です。 ヘアメイクさんとの作品撮りですね。

色々技術の確認やチャレンジのためモデルさんに協力していただき作品を撮ることはとても多いです。


さてこの写真もそうなんですがよく聞くロケーション撮影って何でしょう?




ロケーション前撮とは...

直訳すると位置とかそういう意味になるそうですがカメラマンが言うとこれは屋外での撮影になります。


いわゆる屋外や野外での撮影をロケーション撮影と言います。

結婚式の日 式場の中庭とかでとってもロケーションフォトですね。


これからだんだん暖かくなってきて、花や緑に囲まれてウェディング前撮り

京都の古い町並みやお寺で和装前撮りなどが多くなっていきます


こういったロケーション前撮りは移動や計画が大変ですが、撮影した写真はスタジオにはない素晴らしい写真が撮れます。




こんな感じで緑とか木漏れ日とかとても綺麗ですよね。

スターチスフォトグラフィーは前撮りに関してロケーション撮影を強くお勧めします

スタジオのある京都はとても美しいロケーションがたくさんあります。

ぜひお気軽にお問い合わせください


ご予約ご相談はこちら

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page